当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

また花芽?

楽しみにしていた花が終わり、ちょっと気が抜けてしまっている、この頃。
とりあえず、月下美人には肥料をやって、こんどこそ植替えをしなくては.....と思っていたら、花芽らしきものを発見!しかも4つ!!
うち3つは、去年の葉(茎節)で、これまでにも2つ花芽がついたことがあるので(両方とも枯れたけど)、なんの不思議もない。でも、残る1つは、今年伸びた葉にある。1年以上経った葉にしかつかないんじゃなかったの?花芽じゃないのかなぁ?

なんにせよ、今からじゃ遅すぎるんじゃないだろうか。前回、開花まで2ヶ月かかったから、これから寒くなっていくことを考えると、きっと無理だろうな。