当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新芽が出てきました

月下美人に新芽が出てきました。今年は外で冬越しさせるつもりで、水やりを控え気味にしていたので、ろくに観察していなくて全然気づきませんでした(^_^;)

根元近くからは、すでに4cmほど育っていました。
[月下美人]新芽(2009/10/27)

先のほうにも2つ。上は1cmぐらい、下は顔を出したばかり。
[月下美人]新芽(2009/10/27)
木質化した固いところから、こんなやわらかそうなものが出てくるとは驚きです。

今年は顔を出した状態で成長が止まってしまった新芽がいくつかあったので、このまま外で冬越しとなると、これも同じ運命をたどるかもしれません(;_;)