当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トマトを片付けました

収穫の終わったトマトを片付けました。抜いてみると、こんなピンクの根っこでした。去年のミニトマトよりも貧弱ですね。
[トマト]根っこ(2009/11/08)

今年のトマトも成功とはいきませんでした。20個ぐらいしか収穫できず、中玉トマトなのにミニトマトサイズにしか育ちませんでした。いくら永田農法でも小さすぎ(-_-;)
味は甘くて美味しかったのですが、それはオレンジ色のトマトで収穫時期がよく分からず、実が割れても、少しドライトマトになってもほうっておいて、赤くなってから収穫したせいでしょうか。
来年は味・収量とも満足できるよう、がんばりたいと思います。