当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新芽が成長しています

月下美人の新芽が成長を続けています。
こちらは今年開花した株です。
[月下美人]新芽(2009/11/16)
根元から伸びた新芽は、10月末には4cmほどでしたが、20cm弱になりました。(写真の向きが前と変わっちゃいましたm(__)m)
これに比べると、上のほうの新芽はあまり成長していません。
[月下美人]新芽(2009/11/16)
10月末に1cmぐらいだった新芽は5cmほどになりましたが、その下の芽はほとんど変わらず。右上にもう1つ出ていますが(先月は見落としていました(^_^;))、これも変化なしです。

今年、挿し芽したほうの株にも新芽が出ています。根元からは4cmほど伸びました。
[月下美人]新芽(2009/11/16)
小さな葉も2枚出ました。
[月下美人]新芽(2009/11/16)

そろそろ冬越しに備えて、完全に水切りするつもりです。来春に成長を再開してくれるといいのですが。