当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レタス、最後の収穫です

残っていたレタスをすべて収穫しました。
[レタス][収穫]最後の収穫(2010/03/28)
ボウルにぎっしり(^_^;) でも、火を通せば、これぐらいは2人で軽く食べられます。

こちらは収穫したあと:
[レタス]収穫後(2010/03/28)
太さ1cmぐらいの立派な茎が、なぜかグリンと巻いてます(*^_^*) 右側はもう枯れてしまっていますが、すぐそばの株には新しい葉っぱが出ています。水もやっていないのに、すごい生命力ですね。


さて、今回のレタスは大成功でした!(^^)!
永田農法の液肥が効いたのか、ケイカルが効いたのか、種が新しかったからか、よく分かりません。ひとつ言えるのは、水はやり忘れるぐらいのほうがいいみたい(^_^;)