当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラディッシュを収穫しました

きれいな花を咲かせているラディッシュですが、このままだと完全に食べられなくなりそう(^_^;) なので、全部抜きました。
[ラディッシュ]ラディッシュ収穫(2010/04/20)
育ち具合がずいぶん違いますね(^_^;) 長いものは40〜50cmぐらいで、花盛り。手前の短いものには、つぼみがついています。奥の小さくて細いものは、つぼみもなく根も細いままです。
[ラディッシュ]ラディッシュ収穫(2010/04/20)
とうだちしたせいか、水をあまりやっていないせいか、せっかく育った根がしぼんで、シワシワになっていました(-_-;) 生で食べる気にはなりませんが、火を通せば大丈夫かな? とりあえず「収穫」ということにしておきます(^_^;) 花とつぼみは空き瓶に挿して、もう少し楽しみたいと思います。