当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バジルを間引きしました

バジルがぐんぐん成長をはじめました。4日前と比べても明らかに大きくなっています。あ、撮る向きが反対になっちゃいました(-_-;)
[バジル]バジル間引き前(2010/06/19)
さすがに間引きしたほうがよさそうですね。ずっと気になっていたものの、間引きした葉っぱの利用方法が思いつかなくて、つい先延ばしに(^_^;)
[バジル][収穫]バジル間引き(2010/06/19)
間引いた4本のうち1本は、コンパニオンプランツの効果を狙って、ミニトマトの鉢に移植しました。
残り(↑)をパスタに使いましたが、少なすぎてよく分からず(^_^;) いままで料理にバジルを使ったことがなかったので、このさきの収穫にそなえて研究しなくては。