当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミニトマトを収穫しました

[ミニトマト]2段目・3段目の実も赤くなりました(2010/07/11) ミニトマトはあいかわらず茎は細くてヒョロヒョロしていますが、ずいぶん大きくなりました。まっすぐ伸ばさずに、下のほうでグイッと茎を曲げて背が高くなりすぎないようにしています。
2段目・3段目の実も赤くなってきました。花は7段目まで咲いています。


1段目は1つを残して、すっかり赤くなりました。
[ミニトマト]1段目の実(2010/07/11)
左上、最初の実がいつのまにか割れていました(>_<) もう少し待つつもりでしたが、しかたがないので収穫しました。
[ミニトマト][収穫]ミニトマト初収穫(2010/07/11)
予期せぬ初収穫(^_^;) 小さいけれど初物なので、ムコ殿と半分ずつ食べました。トマトらしい匂いがほとんどしなかったので、あまり期待しないで口に入れたのですが、思ったよりも甘くて美味しい(*^_^*) さすがアイコ。今後の収穫が楽しみです。