当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月下美人が咲きそうです

しばらく月下美人の記事を書いていませんでしたが、2回目の花が今夜にも咲きそうです(^^♪
[月下美人]もう咲きそう(2010/10/12)
8月になんとか花が咲いたあと、9月初めに1週間ほど水を切りました。その結果、花芽がいくつかついたのですが、相変わらずの猛暑(^_^;) と思ったら、急に涼しくなって......ほとんど成長が見られないまま、大半がしおれてしまいました(>_<)
ただ1つ成長した、この花芽は、8月に花が咲いたのとは別の株で、水を切る前からあったもの。じわじわと成長していることには気づいていたのですが、かなりのスローペース(^_^;) それで、あまり気にもかけず、写真も撮らずにいたら、いつのまにか、こんなに大きくなっていました(^^♪
今回は花芽がしっかりしているので、きっときれいに咲いてくれるはず。夜が待ち遠しいです(*^_^*)