当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バジルを収穫・撤去しました

放置してあったバジルは、こんな状態に:
[バジル]バジル終了(2010/11/06)
まったく世話をしなかったので、伸び放題&咲き放題(^_^;) しかも、いつのまにか、オンシツコナジラミにたかられていました(>_<) 夏には全然見かけなかったのに.....暑すぎたから?
このまま放っておいてもしかたがないので、撤去しました。
食べられそうなところだけ収穫(^_^;) 少しになっちゃいました。
[バジル]バジル収穫(2010/11/06)
ドライバジルを作ります。
洗って水気をとり、お皿に広げたところ:
[バジル][収穫]ドライバジル:乾燥前(2010/11/06)
電子レンジで乾燥させます。いい匂いがしてきました(^^♪
途中で上下を返して、指先で簡単に砕けるぐらいまで乾燥させます:
[バジル][収穫]ドライバジル:乾燥後(2010/11/06)
ずいぶんカサが減りました。細かく砕いて完成:
[バジル][収穫]ドライバジルできあがり(2010/11/06)
これだけ(^_^;) 結局、前回とあわせて、小さなガラス瓶1個分でした。