当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミズナを収穫しました

昨年11月末、ショウガを収穫したあとに、ミズナとレタスの種をまきました。さすがに時期が遅すぎたのか、不織布やビニールで覆いをしても、ほとんど発芽せず(>_<) ようやく出てきたのは、ミズナばかり5本程度でした。成長も遅くて、ずっと小さいままだったのですが、そのうちの1株だけがググッと大きくなりました。
[ミズナ]1株だけ元気なミズナ(2011/02/23)
右下のミズナは小さいながらも元気ですが、大株の根元あたりのヒョロヒョロした、小さな株はとても窮屈そう。これじゃ大きくなれるわけないですね。そして左手前にまいたレタスは壊滅状態(>_<)
[ミズナ][収穫]ミズナ収穫(2011/02/23)
というわけで、ミズナ1株収穫です(^^♪ これで、小さなミズナたちが成長すると思います。レタスは......暖かくなったら発芽するでしょうか?