当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月下美人が開花しました

今日は出かけていて帰宅が21時すぎになったので、月下美人の開花に間に合わないかと思ったのですが、なぜか開花も遅くて、21時半、ようやく咲きはじめたところでした。なんとなく元気がなさそうなのが気になります。
[月下美人]ようやく開花しはじめました(2011/08/12)
2時間後、なかなか満開になりません。花びらがシワシワで、力強さに欠けます。
[月下美人]なかなか開きません(2011/08/12)
さらに2時間後、日付も変わりました。さっきよりは開きましたが、これ以上は無理そう。
[月下美人]なんとか開花しました(2011/08/13)
[月下美人]開花(2011/08/13)
そういえば、去年の8月に咲いた花も元気がありませんでした。あのときはつぼみの段階で、かなりヤバかったので、しかたがないと思っていました。今回はとくに問題なさそうで、期待していただけに、ちょっと残念でした。