当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最後のジャガイモ

去年もらったジャガイモ1箱。なかなか食べきることができず、半分も食べないうちにに芽が出てきた。リンゴ入れておいたのに(;_;)
芽が出たからといって捨てることもできず、とりあえず芽を欠きとっておいた。そして、また食べきれないうちに、次の芽が。イモの表面も柔らかくなってきて、ちょっと不安を覚えつつも、芽をとって食べ続け、ようやく残り1つになった。やれやれ。
最後の1個は.......こんなに芽が出ていることだし、ためしに植えてみるか。先週には種イモを売っていたから、もう植えてもいいってことだよね。うまくいけば、7月には収穫できるはず。

[ジャガイモ]芽だらけ...植えてみよう(撮影:2008/02/29)