当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミニトマトの摘心をしました

伸ばしっぱなしにしていたミニトマトですが、そろそろ手が届くギリギリの高さまできたので、10段目のつぼみを残して摘心をしました。
[ミニトマト]9段目(2010/08/04)
今日もよく晴れて、きれいな青空だったので、逆光のまま撮りました(*^_^*)
写っているのは9段目の花。ふたまたになっています。こういうダブル果房で収量が多いのがアイコの特徴らしいのですが、今回はこれが初めて。なかなか思いどおりには育ってくれませんね(>_<)
気になるのは、花がこれまでよりも小さくて貧弱なこと。ちゃんと実がつくかどうか心配です。