当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミニトマト4段目に新しい実がつきました

ミニトマトは10段目の花が咲いています。9段目の花が貧弱だったのに比べると、元気いっぱい。今度もダブル果房です(^^♪
その陰で、4段目にこっそりと小さな実がついていました。
[ミニトマト]4段目の新しい実(2010/08/14)
この段は、花は1つしか落ちなかったのですが、実がついたのは4つだけ。残りの3つは花が終わったあと、変化がありませんでした(;_;) 受粉に失敗したのだろうと、とっくにあきらめていたのに、今頃になって、1つだけ実が大きくなってきたのです。いったい、どうなっているのやら。あ、青い実の向こう、割れてる(^_^;) 収穫しなくちゃ。