当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月下美人の新芽と花芽

月下美人の新芽が、すくすくと育ちはじめました。2、3日でググッと大きくなるのが、とても頼もしい(*^_^*)
それと同時に、成長が止まっていた花芽が、いくつか大きくなったような気がしていました。肥料が効いたのか、1日おきに水をやるようになったからなのか、よく分からないものの、かすかな望みをつないでいました。
ところが、ここ数日、曇りが続いていて、土がまだ湿っているようだったので、1度だけ水やりを控えたところ、花芽が枯れてしまいました(;_;) しかも、大きいほうから3つも。ガーン(>_<)
でも、理由は明白なので、これからは水やりのペースを守っていこうと思います。ひょっとしたら、残りの花芽が動き出すかもしれません。