当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月下美人を剪定しました

ベランダで越冬した月下美人にようやく新芽が出てきたので、枯れたり見た目の悪い茎節を剪定することにしました。
[月下美人]剪定前(2011/05/21)
でも、どんなにボロボロでも、新芽が出ていたら切れない(-_-;)
[月下美人]ボロボロでも新芽が出ました(2011/05/21)
かなり葉が混み合ってきたので、刺座が茶色くなっていて、新芽が出てきそうにない茎節は思い切って処分。
ずいぶんスッキリしました(^^♪
[月下美人]剪定後(2011/05/21)
新芽の多くは上のほうに出てくるので、頭でっかち。倒れやすいので、あまり伸ばせないのが悩ましい。こういうふうに、根元から出てきてくれると嬉しいのですが。
[月下美人]有望株(2011/05/21)